ドラえもんフェイスパック
2017.02.05
お値段どおり・・・○○リ
2017.02.03
ども相性が悪いらしい。
その①
7~8年前
こちら○○リ・草加店(当時は都内になかった)くんだりまで出向き、組み立て棚を購入。
自宅で作業に入ると・・・棚板が1枚足りない。
早速お店に電話すると・・・
お店の人・男性「店は午後9時までやってます。どうぞ取りに来てください」
「取りに来い!?」
ワタシ「○×△□・・・」(比較的憤った言葉)
そのお店の人「じゃぁお持ちします」
その②
子供用衣紋掛けを購入。
やはり棒が1本足りない。→電話して・・・・「部品いりません。捨てます!」(男らしい!&大人げなーい)
それ以来我が家では
「お値段どおり○○リ」・・という名称に変わった。
そして昨日
ベッドマットを購入(性懲りもなく)
カミサン「あれっ?」
空気穴。他は真ちゅうらしき金具での縁取りがあるのだが、1箇所、生地に穴が開いただけになっていた。みっともなく。
またまた電話
オペレーターさん「来週に代わりの品物をお持ちいたします。よろしければ、それまではその商品をどうぞお使いください」
検品はきっと相変わらずだが・・・・・
クレーム処理は確実な進歩をとげていた。
でも我が家の評価は変わらず
「お値段どおり・・・○○リ」
安くてイイ品物なんだけど・・・ちょっぴり何か、どこかが抜けている。・・気がする。
息切れしている。(感想)
2017.01.31
ワタシには友達が少ない。
facebook上のことだが。(←実際も少ない)
しかも「いいね!」の互助会になるのを恐れ、
その友達にも「いいね!」はつけていない。
もらったら、つけなきゃなんないから。(面倒くさい)
ただ、皆さまの投稿を観ることは習慣としています。
・どこにいっただの
・この店はおいいしいだの
・ご自宅の窓からの風景やら
たいへん楽しく拝見しています。
しかーし!
最近、息切れしてませんかってーの。
あれだけ、へたすりゃ毎日・毎食、頻繁・・いやしょっちゅう、もっと言うとしつこく投稿を重ねてきた方々のペースダウンが顕著なのだ!
自分はしてないことは棚に上げてなんだが・・・・
どーした?
飽きたのか?
マンネリか?
皆さまに奮起を望みます。
お年玉年賀葉書・3等切手シート
2017.01.30
1等 セレクトギフト又は現金10万円 100万本に1本
2等 ふるさと小包など 1万本に1本
3等 お年玉切手シート 100本に2本(50本に1本のほうが迫力がでる、・・と個人的には考える)
会社と個人宛で今年も5本もの3等が当たった。そして田原町郵便局でいただいてきました。
毎年思うのだが・・・・しょぼい。
(文句は言えないが)
この2枚を無理矢理シート化してる感も強い。
しかも@¥52切手なんぞ使う場面はそーはない。(というか ない!)
加えて何故だか切り抜きづらい。
と、ありったけの文句だが、
当選させていただいた、
Y.O様
M・S様
(株)SF様
(株)SA様
(もう1枚は弊社が出した返送もの)
皆さま、ありがとうございました。
ワタクシ、そして童心から出した葉書が、どうぞ・・・・・・・・当たっていますように。(祈)