お値段どおり・・・○○リ
2017.02.03
ども相性が悪いらしい。
その①
7~8年前
こちら○○リ・草加店(当時は都内になかった)くんだりまで出向き、組み立て棚を購入。
自宅で作業に入ると・・・棚板が1枚足りない。
早速お店に電話すると・・・
お店の人・男性「店は午後9時までやってます。どうぞ取りに来てください」
「取りに来い!?」
ワタシ「○×△□・・・」(比較的憤った言葉)
そのお店の人「じゃぁお持ちします」
その②
子供用衣紋掛けを購入。
やはり棒が1本足りない。→電話して・・・・「部品いりません。捨てます!」(男らしい!&大人げなーい)
それ以来我が家では
「お値段どおり○○リ」・・という名称に変わった。
そして昨日
ベッドマットを購入(性懲りもなく)
カミサン「あれっ?」
空気穴。他は真ちゅうらしき金具での縁取りがあるのだが、1箇所、生地に穴が開いただけになっていた。みっともなく。
またまた電話
オペレーターさん「来週に代わりの品物をお持ちいたします。よろしければ、それまではその商品をどうぞお使いください」
検品はきっと相変わらずだが・・・・・
クレーム処理は確実な進歩をとげていた。
でも我が家の評価は変わらず
「お値段どおり・・・○○リ」
安くてイイ品物なんだけど・・・ちょっぴり何か、どこかが抜けている。・・気がする。