空飛ぶじゅうたん
2017.09.27
これ正式な名称なのか?
シトロエン・フライングカーペット
ハイドラを生産終了とし、なんとも普通なバネサスになっちゃったフランス車。
ファンもがっかりらしいのだが、やはりそこはレンガ道を100kmで飛ばす国。
さっそく新しいサスペンションがC5エアクロスに採用になった。
BOZEの電磁式との噂もあったけど、やはり油圧サスになったよーだ。(喜ばしい!!)
以前のハイドロもオイルが血液。
金属がタイヤと車体の接点と違い、液体なので乗り心地はまさに船。それをヘリテージしたんだから期待も大きくなるってもんだ。(悪路で車内のコーヒーがこぼれない・・・らしいヨ)
全世界でフランスでなく中国から発売というのも時代なのか。
ぜひぜひC4ピカソに採用していただきたい。(←買うような上から目線な口っぷり)
ここでおさらい
辛口で有名な、清水和夫さんがC5のハイドロにめずらしく好意を持って語っていました。
10:20くらいから。
ワタシ、飛ばす腕はなし。(速いクルマへの予算もない)
真っ直ぐ走って、簡単に曲がってくれて、揺れない・・・・・もう一度体験したい!
シトロエン・フライングカーペット
ハイドラを生産終了とし、なんとも普通なバネサスになっちゃったフランス車。
ファンもがっかりらしいのだが、やはりそこはレンガ道を100kmで飛ばす国。
さっそく新しいサスペンションがC5エアクロスに採用になった。
BOZEの電磁式との噂もあったけど、やはり油圧サスになったよーだ。(喜ばしい!!)
以前のハイドロもオイルが血液。
金属がタイヤと車体の接点と違い、液体なので乗り心地はまさに船。それをヘリテージしたんだから期待も大きくなるってもんだ。(悪路で車内のコーヒーがこぼれない・・・らしいヨ)
全世界でフランスでなく中国から発売というのも時代なのか。
ぜひぜひC4ピカソに採用していただきたい。(←買うような上から目線な口っぷり)
ここでおさらい
辛口で有名な、清水和夫さんがC5のハイドロにめずらしく好意を持って語っていました。
10:20くらいから。
ワタシ、飛ばす腕はなし。(速いクルマへの予算もない)
真っ直ぐ走って、簡単に曲がってくれて、揺れない・・・・・もう一度体験したい!