C4ピカソ ショックとスタビライザーリンクを交換することに
2017.02.28
気のせいではない!
絶対運転席側が高くなっている。
走行距離 約85000km。振り返ればショックなど一度も交換したことはない。
ショックを疑うしかない。
てなわけでショックアブソーバー交換を決めた。ちなみにリアはエアサスなのでフロントのみ。
その交換をディーラーに相談するも
担当者「替えられないことはありませんが、替えたことはありません」
という驚愕の事実。(ウソだろ)
よそでやってくれってことか。
WEBでさまようと日暮里に交換可能なお店を発見。早速の問い合わせには、
「部品で約6万、工賃5万=およそ11万で承ります」
高すぎる!
幸いにも部品は、モンロー製で税込み2万7千円ちょいで発見。
あとはどこが交換作業をしてくれるかだ。
そしてついに発見。(お店の名前は交換後)
問い合わせれば「可能です。1万3千円で承ります」・・という救いのお言葉。加えて先人たちの評価がすこぶる高い、スタビライザーリンクの交換も決めた。
C4ピカソ用は明記がないが、兄弟車・プジョー5008用のマイレ製強化版をセット・7700円で購入。
この子たちがどんな効果をもたらすのか、期待がふくらむのであった。
交換終了後、また報告します。
絶対運転席側が高くなっている。
走行距離 約85000km。振り返ればショックなど一度も交換したことはない。
ショックを疑うしかない。
てなわけでショックアブソーバー交換を決めた。ちなみにリアはエアサスなのでフロントのみ。
その交換をディーラーに相談するも
担当者「替えられないことはありませんが、替えたことはありません」
という驚愕の事実。(ウソだろ)
よそでやってくれってことか。
WEBでさまようと日暮里に交換可能なお店を発見。早速の問い合わせには、
「部品で約6万、工賃5万=およそ11万で承ります」
高すぎる!
幸いにも部品は、モンロー製で税込み2万7千円ちょいで発見。
あとはどこが交換作業をしてくれるかだ。
そしてついに発見。(お店の名前は交換後)
問い合わせれば「可能です。1万3千円で承ります」・・という救いのお言葉。加えて先人たちの評価がすこぶる高い、スタビライザーリンクの交換も決めた。
C4ピカソ用は明記がないが、兄弟車・プジョー5008用のマイレ製強化版をセット・7700円で購入。
この子たちがどんな効果をもたらすのか、期待がふくらむのであった。
交換終了後、また報告します。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
かちん - 2017年03月10日 22:27
交換の効果はいかがですか?
同じ箇所の交換を考えてますのでぜひ、続報を期待してます
同じ箇所の交換を考えてますのでぜひ、続報を期待してます
コメント投稿