ワールドカップ・・・終わってしまった。
残念だったニッポン。
おめでとうドイツ。
1ヶ月に渡った
サッカーワールドカップが終わっちゃった。
朝5:00にテレビをつけても、もうサッカーがやってないのが寂しい。
2014・W杯の印象・感想
・ニッポン・・まだ世界と差があった。もっというとアジアが。
・強いチームは皆選手が躍動していた。(イキがよかった)←あたりまえか。
・監督がおとなしめだった。(メキシコ以外)
・画像が異常にきれいだった。とくにスローなどは、かつてないタイムリーな展開と良質な画像だったと思う。
・ウィンブルドン・テニスが・・・・かわいそうだった。(影にすっかり隠れて)
・すごいシュートに解説者が尋常じゃない反応をしめすことが多かった。(素人みたいに「オォッー」って感じ)
ぜひ、意表を突いた 三浦豪太さんを解説にお願いしたかった。
勝手なMVP :スアレス(ウルグアイ)
<理由>
噛みついて→重い処分をうけて→史上3位の高額で移籍が決まった選手なぞ例をみないから。
また技術面では「点をとるには、噛みつくくらいの気概がないとダメなんだよ」と、日本選手とサッカー少年達にカラダをはって教えたから。
大反則なのに、(隠すべきなのに)歯を押さえていたから。(わかりやすい)
インタビューで「噛んでやった」と平気にのたまう正直者だから。
スポーツの国際的なイベントはとてもいい。サッカーが終わったのは寂しいけど・・・
次は、今週末の「全英オープンゴルフ」だな。
ブラジル大会のロゴを画像に使おうとも考えたけど、
伍代夏子さんの例もあるし、(ブログ、無断転載しまくり)
Tシャツにしました。
- update 2014.07.14
- 未分類