オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

河川敷に近づくと・・・

ファイル 816-1.jpg

昨日・日曜日

早朝スタートのゴルフから帰ると・・・
法大水球部・現在は岐阜にお住まいの先輩から電話をいただいた。

先輩Yさん「Aさん(ワレワレが学生時代お世話になった)の見舞いに川崎に来とんや。おまえ今、何しとるん。よかったら出てこんか?(←出てこいの命令に等しい)」

ワタシ「一時間で病院におじゃまできます!」

Yさんとは15年ぶりくらい・・・か。
同じく岐阜からのお見舞いにいらっしゃったYさんの奥さんとお会いできるのは、完璧に30年ぶり。
こちらもたまたまお見舞いにいらっしゃったO先輩の奥さんとは30年ぶりくらい。
加えて、やはりお見舞いのもうひとりの先輩とも20年ぶり・・・か。

最近、20年~30年ぶりにお会いする・・なんてことがやたら増えた。

年齢がいっちゃったから当然。20歳代で「30年ぶり」はないわけなのだが。


実は「こんな再会」が前日の土曜日にもあった。(後日に記述します)

元住吉・関東労災病院までの道のり。南千住からクルマで40分。
中原街道・丸子橋が片側2車線になって、ずいぶんストレスがなくなった。
(新丸子の途中でまた1車線になるのだが)

野球のユニフォームにフルフェイスでバイク。
多摩川に近づくと、こんな姿もなじんでくる。

街中なら完璧に強盗か変態、もしくはヒッタクリだが。