ナンバーディスプレー
㈱童心はビジネスフォン。(フツー会社はそーだわな)
いただいた電話の番号の確認のために、「ナンバーディスプレー」の契約をしている。
つまりは鳴ったと同時に相手ももわかるし、しつこい勧誘の電話への威嚇にもなるわけダ。
ところが、まれに「FAXが送信できない!」とお客さんから指摘を受けることがある。
調べてもらうと、送信側のお客さんが「非通知設定」になっているのが原因らしいことが判明。
面倒をおかけしてしまったが、番号の頭に#186を付けてもらうと送信可能となることでも確認できた。
「FAX番号の回線のナンバーディスプレーを解約すればイイんだな」・・・
早速#116で申請すると、「うーん、この件、折り返しの返答とさせてください」とのこと。
そんなに厄介なのか?
待つこと15分。
NTT「ナンバーディスプレーの契約は代表番号とのご契約でして・・・FAX回線だけ解除ができません」・・・・ですと。
ありえん!そんなの。
簡単なことやんか。
サービスとしての課金がややこしくなるのを回避←ってのが見え見えじゃないか。
ワタシ「そーですかぁ。わかりました」←えらい!・大人の応対。
本心からの音なき声(ばっかじゃねぇーの!with 怒。ありえねーっ、簡単じゃんかよー。頭きた!消費者センターにちくってやる!うーっブログに書いてやる。2ちゃんにもスレたてたる!)
実際のこのやりとりの締めは→「お手数おかけしました」(T_T)
NTTさん、要改善!!(知ってるか、もうそんなの)
- update 2012.07.19
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