日暮里・トマト
長いことかかっている。
某自動車メーカーのベア。
本体は前回と同じなのだが、ドレスの修正がひんぱん。
修正じゃないな、先方の方向性の変更・・・に振り回されている。
ドレス用生地、ゾクに言う「ひら生地」の購入は業者さんからだと、
カタログを取り寄せる→選ぶ→在庫を確認する→送ってもらう=時間がかかる。
しかも「カット賃」なる小分け手数料なるものを取られるのでやっかい。
・・・でワレワレが利用するのが、日暮里・トマト。
生地・手芸ならなんでもの便利なデパートだ。
前回の指示、パンツにはツルッツルッの生地使用する・・だったので
バックサテン・シャンタン なる絹のような生地であつらえた。
そんでもって今回→「あれはやめてジーンズでロールアップ」
見事な方向転換ダ。
ベジタリアンが焼き肉屋に出かけるような、はたまた、
昨日まで郷 ひろみファンだったのが、一夜明けて野口五郎派に鞍替えするような、
鮮やかな転身ぶりダ。
相手の皆様に見られたら困るような、見て欲しいような愚痴はこのへんとして。
ジーンズ生地を求めて4階へ(階段で)
「これとこれっと」
選んだのは12オンス×2色
この反物2本を持ってレジまで行くわけだが、このジーンズ12オンスって重てーっ。
普段は空いてる4階なのに、こんな時にかぎって数人が並んでいる。
やっと順番が来たときにはブルブル腕の筋肉が震えていた。
最悪な今後の展開は、
お客さん「やっぱり合皮にしようヨ本革は高いし。サンプル2色かな」
・・・・持てんワ。レジまで2本なんか。
- update 2012.06.21
- 未分類