1500mm
童心の営業車は、ホンダのエアウェーブ。
この12月で5年目の車検をむかえる。
距離も乗ったし。(ちょい飽きたし)
ガタつきが出てきたのも否めない。(それに飽きたし)
買い換えか・・・。
ある居酒屋でのN。
「あれっカッコいいですよ。いやフィアットがほんとカッコいいんですよ」
500(チクェチェント)
あれだけ「好き」というのに、この車名(やっかいな名称だけど)を覚えないところがNらしい。
会社で使いたいクルマ。
ホントいったら、ルノー・カングーかな。
さて現実に戻ると。
童心の入るビル・駐車場はタワー型ダ。
よってこのパレットに入れるクルマの車高は1500mmまでという規制がある。ちなみに規格は1550mmだったはずだが、クルマって時間が経過するとその車高、高くなるもんね。確実に。
だから~1500mmにしているのもよくわかる。
ただここ最近のクルマ。ほとんどが1600mmオーバー。
低く感じるプリウスαでも1600mm。
小ぶりなフィット・シャトルでも1540mmというありさまだ。
近年いかにクルマが大型化したかが・・・わかる。
そんな制約のあるなか、yahooの自動車カタログで~1500mmを条件に検索すると、荷物も積めるクルマ中で欲しいものなんてない。
あるのは予算の届かない
メルセデス・Cクラスワゴンか
BMWツーリングくらい。
どーすっか?
あっ、ちなみにN。
フィアット500の全高も・・・1515mmです。(よってNG)
あんな軽みたいなクルマなのに。(T_T)
画像は初代(昔の)500
- update 2011.11.08
- 未分類