旅立ち・・です。
明日、お客さまSさん(正式には元お客さま)
このたびご成婚にむけて、九州は由布院から信州・松本へとお旅立ちになる。
長い間公私ともにとってもお世話になりました。
どーかお幸せに。
----以下結婚スピーチ風に
ご指名にいただきました、Yでございます。高いところから失礼いたします。
Sさんは、弊社・㈱童心のお客さまでテンチョーをやっておられました。
その美貌は業界内でも名高く!(←業界内までかは未確認) いわんやその誠実なお仕事ぶりも有名でございました。(←個人的に確信)
やはりその秘訣は「・・・どこでもよく食べること!」(←ホント)だとワタクシは思っておりまぁーす。
オメデタイことではございますが、そんなSさんの旅立ちは、私共の業界にとりまして、近年にない!また取り返しのつかない!(←宴では禁句) まことに残念な! 損失ではないかと、案ずる次第でぇす。(オオゲサ)
・・・と持ち上げはこのへんにしておきまして。
「九州から信州へ嫁ぐ・・」
すばらしい。キュウシュウ&シンシュウ ちゃんと韻をふんでいます。
ここにお集まりのみなさんは「信州?あんな寒いところへ?」・・とお思いの方も多いでしょう。
しかし、両方を知るワタクシに言わせれば、似たようなもんです。
どっちも高原です。周りは山ですから、さしての違いはございません。
家に入ってしまえばもっと同んなじです。(聴衆:「あったりめーダロ」)
ですから新婦も、な~んの心配もなく、思いっきり嫁いじゃってください。
本日は誠におめでとうございました。
-------とこんな感じダローか。
---真顔で(キリッ!)----
ほんとお世話になりました。
おいしいご飯屋さんもたくさん教えていただきありがとうございました。
グチでもこぼしたくなったら、いつでもアチキにご一報ください。
誠心誠意おもしろおかしくお答えいたします。
どーかどーか幾久しくお幸せに!
- update 2011.03.28
- 未分類