Galaxy S ・ RICHO imagio Neo C325
Galaxy s ゲットです。
あの数行の「予約書」をたった30分かけて作成してくれた、DOCOMOショップ○○店でなく。
普通にヨドバシ・アキバに入荷してました。
(力の差か?でもやはりDOCOMOショップが主導権を握らねばね)
本体価格税込み ¥49623
ドコモキャンペーン(2年しばり) △¥15120
わけわからんキャンペーン △¥525
ドコモポイント使用 △¥16380
で支払計(税込み)¥17598
家に帰って早速開梱。
電源を入れ、スタートアップ・マニュアルに沿って初期設定をしていく。
まったくそのシステムはわからんが・・・
いろんな機能を行うのに「googleアカウントの作成」が不可欠だそーな。
・・・けどこの認証の段階になると・・・
「グーグルのサーバーに問題が発生しました。しばらくしてからやり直してください」が表示。
アチキの設定に不備あり?
そっから、マニュアルを見直しーの、webで検索しーのしてもダメ。
「えーっ・もーっ」なんて思っていると突然開通。
事なきを得ました。
電話帳や画像・音楽の管理は、SUMSUNG Kies というソフトをPC側にダウンロード。
「つないだだけで、自動に同期、そして簡単に音楽も楽しめますスミダ」のキャッチコピーだったけど・・・
こと音楽に関しては「iTune」のほうが数段簡単で上、結局これもうまくいかず、Windows Media Playerの使用で事なきを得た。
まだ慣れるのに時間がかかりそー。
ただ背景の配色やアイコンのデザインに、なぜかKOREA色を感じてしまうのはアチキだけ?
<RICHO imagio>
気がつかなかった。もう6年も経過していたなんて。(リースもとうに自動更新状態)
確かに最近は時に頼んでもいない「毛筆」のよーなインクもれなどは出てきたかも。まだ使えるとも思ったが、長年㈱童心に貢献してくれた、「コピー&ファックス・カラー複合機・RICHO・imagio Neo C325」を自由契約とした。
キビシー表現だと「戦力外通告」
さしたるトラブルもなく。(実はこの前の機種は問題だらけで2年を待たず、リース・ペナルティは業者持ちでの買い換えがあった)お世話になりました。ほんとお疲れさまでした。
昨日次期新機種の契約を済ませた。(納入は今月28日)
・・・そして数時間後・・・・
「ピピピッ」という音とともに停止。
紙のつまりでもない。Nがいろんな手を試みるが「ウンともスンとも」いわない。
・・・・それから数分後・・・・
オペレーターさん 「リコー・メンテナンス・サービス(正式名、忘れた)です。お使いの複合機に不具合が発生したようですので連絡を入れさせていただきました」
うーんすごい。
今やリモートで調子すら中央管理されているのか。
そのオペレーターさんの指示にしたがい復旧を試みるも・・・ダメ。
「明日メンテの者をできるだけ早く向かわせます」・・・とのことだった。
スゴイ時代になったものだ。どーせなら・・・「こちらRICHOの○○です。今しがた貴社のNさまが、仕事に関係ない年賀状をプリントいただいたよーですが」←のよーに、できれば社員のメンテ・ウォッチ・チクリもしていただきたい。
うんっ?待てよ。
いままで、6年間、なんの支障もなく働き続けたコピー機が、今日になって突然?
し、しもたー!
さては新機種・契約に気づかれたか。
C325 「おーそーかい。6年働きっぱなしで、「ありがとう」もなしにお払い箱かい?」・・・・という彼なりのささやかな反乱かもしれない。
28日はちょっと拭いて、こぎれいにして送り出してやるとするか。
感謝を忘れちゃ・・・ダメだよね。
- update 2010.12.22
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