仕事上の怒りのランク
某お客さん曰く
「最初は困ったのさ。またヤルから怒ったワケヨ。でも、それでもスルもんだから・・・もう笑ったんだ。」
怒るランクは
困る < 怒る < 笑う ・・という序列になるらしい。
そして本日、弊社でも「笑う」事態が発生したのであった。
段階1・困る
「ねぇ~今からでも何とかなるでしょ。頼みますヨー!」
段階2・怒る
「一体どうなってんのさー!だいたいねぇー・・・・・・・」
本日の段階・笑う
「エヘヘッ、そんで今度は何?(笑う)」
内容を書けない(恥となります)のが残念ですが、なるほどそのお客さんの定義は的を得たものだと感心しました。
疑問:その上にまたシデカシた場合は、笑う・から何にむかうのだろうか?
それについては又報告します。だってさっき帰った工場さん、また何かしそうだもん。(得も言われぬ期待)
- update 2015.10.09
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