オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

仕事上の怒りのランク

某お客さん曰く
「最初は困ったのさ。またヤルから怒ったワケヨ。でも、それでもスルもんだから・・・もう笑ったんだ。」

怒るランクは
困る < 怒る < 笑う  ・・という序列になるらしい。


そして本日、弊社でも「笑う」事態が発生したのであった。

段階1・困る
「ねぇ~今からでも何とかなるでしょ。頼みますヨー!」

段階2・怒る
「一体どうなってんのさー!だいたいねぇー・・・・・・・」

本日の段階・笑う
「エヘヘッ、そんで今度は何?(笑う)」

内容を書けない(恥となります)のが残念ですが、なるほどそのお客さんの定義は的を得たものだと感心しました。

疑問:その上にまたシデカシた場合は、笑う・から何にむかうのだろうか?


それについては又報告します。だってさっき帰った工場さん、また何かしそうだもん。(得も言われぬ期待)