MITSUBISHI 扇風機のその後
またまた扇風機ネタ(←くだらん)
前出のとおり、自分的には思いもしない「ハズレくじ」となったPanasonicの扇風機。
かといって、いったんは家庭内では絶賛をまきおこしたカミサンの修理も、強度不足が判明してからはホッタラカシのまま。
家長として何とかせにゃいかん!
メールしておいた三菱電機カスタマーセンターさんからの回答は3つ。
①電気店に取り寄せを頼む:これは1週間以上かかる。
②代引きでの発送をお願いする。:なんかもったいない。
そして採用したのが③荒川のサービスステーションに電話で注文→取りに行く。
家にも会社からも近いし、なんてったって送料も時間もかからないからです。
昨日電話で取り寄せ部品の型名・品番を告げると今日午前には「入荷しました」と連絡が入った。
そして早速引き取りに行きました。
町屋駅で荒川都電にのりかえ宮ノ前停留所(←駅じゃないもんね)下車。そこから徒歩5分の所にそのサービス・ステーションはあった。
入るとスタッフの女性が「はい。冷蔵庫のチルド室、はい。そこの、はい。・・扉のフタ・・・はい、お取り寄せ可能です」・・・てな具合に受付に忙しそう。
担当の方に、¥2300+消費税を払い引き取って終了。
これでメデタクM社・扇風機は復帰するのだが、購入したP社製を含めると我が家には計5台の扇風機となるのだ。4人しかいないのに。
この「一命をとりとめた」カレはなんでも2005年製らしい。
こんなにも長く部品を持っていなくちゃなんないのか。
タイヘンなんだな、電器メーカーさんも。
MITUBISHIというブランドにちょっぴり今までにない好意を持ったのでありました。
- update 2015.05.27
- 未分類